2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

防水透湿ウェア、「おはよう」と「こんにちは」

http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=urvan-shop.com&category=1:1&action=category 商品名がいいかげんでウケた。それだけ。

惑星インディア

惑星インディア:ゴミのゆくえ http://india.smiletrans.com/?eid=514081インドの企業に派遣されることになった知人夫婦の「生の」インドリポートブログ。 高度成長でITでインド式算数で案外日本人なんかより賢くていい暮らししてるんじゃないのインド人、な…

いただきます検定

静岡には食育をテーマとした「いただきます検定」なるものがあるらしいです。 公式サイトがnot foundなので、今年もやるのか不明ですけど、 これに参加するだけでもらえる称号、その名も「いただきマイスター」がとても素敵で輝いていると思いました。 いた…

ちんちんて言いそうになった

さんまのからくりテレビを見てたら、インタビュアーが「今熱中しているものは何ですか?」と幼稚園の制服らしき黄色い帽子をかぶった少年に聞いていた。 少年から返ってきた答えは「ぎゅうにくとー、ぶたにくとー、ちん……、あっぶねえ、いま俺ちんちんて言い…