2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなキーワード「nice boat.」

アニメのschool daysとか全然知らんのだけれど、この解説は笑った。http://d.hatena.ne.jp/keyword/Nice%20boat?kid=217372何事も心に余裕を持とうということですね。nice boat.がわかった上で、下のschool days騒動のまとめスレ読むとたぶん面白いです。 ht…

ハナさんの描く綾波

http://hanaki.sakura.ne.jp/d2/diary.cgi?no=10俺は「絵は描いた本人に似る」説をずっと唱えているのですが、この綾波もハナさん風味だと思います。 アスカも描いて欲しい。

とあるすごい先生に気功を習ってきましたが、帰りしな先生に「私の気功を受けた人はその膨大な気の流れによって背骨が曲がったり、具合が悪くなったりします」と言われました。そういえば嫁さんが空手を習っていた先生が映画に出るらしくてびっくりしました…

ドカベン岩鬼の打撃音は「グワァラゴワグワァギャギーン」

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190222208.html岩鬼らしすぎて気にしたことなかった!

豚バラ肉そっくりの石

按図索駿:豚バラ肉そっくりの奇石 http://scoobies.txt-nifty.com/kyo/2007/09/post_943c.htmlこれ明治屋のハム売り場で売ってたら買うよね… ポン子ちゃんが奇石に関心をもたれたようですが、こんなのたくさん集めてるおじいやおばあが近くにいたら間違いな…

散歩の達人:谷根千特集

http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/index.html「志ん生師匠の目から見た谷根千」的な特集で、志ん生師匠ごひいきの店がたくさん紹介されています。 我らが中学生居酒屋こと稲毛屋も古今亭志ん生師匠のいきつけだったそうです。 生卵の落としてある親子…

ミキジさんがパイプをたしなむそうで大変驚いたのですが、そんなダンディーなミキジさんが同時にマグライトをトンファーにしてどうしようというのかが全く結びつけられません。 ここはミキジさんのhttp://www.mikiji.tv/に一番ツッコミ入れている日記だと思…

便器そっくりな細胞とかチェスそっくりな細胞とか

http://www.zyvexlabs.com/EIPBNuG/2005MicroGraph.html http://www.zyvexlabs.com/EIPBNuG/2006MicroGraph.htmlすごいなー。こういうどうでもいい形(失礼)のものをナノテクでいっぱい作る職業があったらつきたい。 ↑これかわいいねギズモード・ジャパンの…

しょこたんが毒キノコに興味を持たれたようです

しょこたん☆ぶろぐ:ドン・ドルネロ俺の嫁さんがまだ学生だった頃、嫁さんの同級生の中に、学校付近に生えてる珍しいきのこ写真をすごい勢いで集めてる女子がいて、嫁さんをつかまえては、ことあるごとにそれを見せて感想を求めるので、学校の行き帰りは、そ…

すいません、いじくってるうちになんかスタイルシート外れてました。スターは正式にきのこになりました。せっかく教授が反応してくれてたのになんという機会損失。きのこは触ってもおっきくなったりしません。

養鶏場にワシミミズク侵入、ひよこ3000羽死亡

http://www.kokusainews.com/article/54862919.htmlワシミミズクが3000羽も殺したのかと思いきや、逃げ場を失ったひよこ同士で押し合って圧死だって。

「まあっ」「なんてス・テ・キ」 東京土建中野支部

http://www.doken-nakano.org/何が「よろしくてよ」なのかさっぱりわからないが、少女マンガと土建屋丸出しな写真の対比にハゲワロタ。 たけくまメモ経由で知りました。

水槽の脳

wikipedia:水槽の脳人間の意識なんて、実は水槽につながれた脳が見てる夢なんじゃないの?という仮説。 脳のセリフが切ないです。

はてなスターの画像が変えられるってんで、きのこにしました。

ババァハウジングとは何か

VIA ブログ版/不動産業界の歩き方:妖怪 http://nkgw.blog45.fc2.com/blog-entry-619.html 物件確認で断られると、専任業者に無断で売主宅を訪ねます。偶然に通りかかったような雰囲気で、『あの〜、お宅、売れたそうですね。おめでとうございます。』と始ま…

※今までの形式だと、ブクマしたときのタイトルが単なる日付になっちゃうみたいだったので、blogタイプに切り替えました。ご迷惑おかけします。

君ら早く仙ガイ先生の絵見に行きなさい

マシンによってはガイの字化け化け。正しくはポスター画像で確認してくらさい。 出光美術館でコレクション大解放してるから見に行きなさい!仙突・センガイ・SENGAI ―禅画にあそぶ― http://www.idemitsu.co.jp/museum/honkan/exhibition/present/index.html …

中国にはパンダがいてずるい

昨日嫁さんと話していて「中国は環境問題だの食品衛生問題だのって、次から次にネガティブな情報がでてきても、結局パンダで帳消しになってずるい」という話になった。 まったくそうだ、最近は飛行機までパンダ柄にしてずるいことこの上ない。 そこでわれら…

id:kamuracoさんのトップ絵

id:kamuracoさんの日記が大好きなので、今日も何気なく彼女の日記を見に行ったら、トップ絵の木に何かいることに今頃気づきました。Σ(゚Д゚||;)きゃっ!!何これ?今まで普通に自然系のはてなのテンプレートだと思ってスルーしてたのに、なんかいると思ったら…

あー土地欲しいよねー。土地。土地ねーかな土地。

ギャスパー・ウリエルとエマニュエル・ベアールの「かげろう」を観て

エマニュエル・ベアールさんが大好きなのでギャスパー・ウリエルと共演の「かげろう」ちゅう作品のDVD借りてきて観ました。ドイツ軍の爆撃から逃げるエマニュエル・ベアールさん(未亡人)一家に、美しい謎の青年ギャスパー・ウリエルが入り込んで、コイツは…

NHKのまる得マガジンで猫のはっちゃんがレギュラーだと思って毎回楽しみに見ていたら、昨日からイヌになってしまいました。がっかり。イヌはいらん。

バタイユ読む女子について

しあわせのかたちさんとかが眼球譚読む女なんていやだ!っていってたので思い出したのですけど、私、女子に「すごい面白いから読んで」って眼球譚貸してたことがありました。 「むずかしかった」とかなんとか微妙な感想とともに返却されたのを思い出します。…

ヤフオク出品中のロンギヌスの槍が100億円

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s66809229わははは

ヱヴァ感想と疑問(ネタばれ注意)

もう何回目だよってくらい個人的には書いてるんですが、失敗してばっかりいるので、ちゃんと書き直す。 よそみたら、ネタばれとかあんまり気にしてないんですね。コンピューターの3D表示とか射撃シミュレーターがもろ攻殻だったのと航空機とかがプロダクシ…