2006-01-01から1年間の記事一覧

ムナーリオフィシャルWEB

http://www.ldj.tm.fr/munari/フランス語はよくわかりませんが楽しい

休みに入ったとたんにノロにやられました。腹立つわー。

ヨハネスブルクで強盗が警察署を襲って、署内で宴会を開いてたとかなんとかいうニュースを見たような気がするんですが、またヨハネスかという感想しかわかないので、いちいちニュースソースを探す気にもなりません。

黒門亭の謎

湯島の黒門亭というところで落語を聞いてきました。 黒門亭には座敷に書が掲げられているのですが、なにかありがたいことが書いてあるのかと思ってよく見ると「今川焼」と書いてありました。 その場ではシュールなことよと思っただけなのですが、どうやら志…

植木等フィギュア(via 冬眠 さん)

http://www.takarahobby.com/new/0612ueki_hitoshi/俺微妙にクレイジーキャッツ世代じゃないからピンとこなかったりしますが、良くできてるので紹介。

ルー大柴のブログが何語で書かれているのかよくわからない(via もみあげチャ〜シュ〜 さん)

http://mycasty.jp/louooshiba/ニュールー大柴をルックフォーして辿り着いたのがまずブログだったんだそうです。これは新しい。

虫プロ製作のアニメラマ『哀しみのベラドンナ』は超エロい

思わず『アニメラマ』をkids gooにひっかかりそうな言葉で言い間違えそうになってしまいます。 たけくまメモで知って気になっていたのですが、ポレポレ東中野で上映中だそうです。 http://www.mmjp.or.jp/pole2/岩井志麻子さんがゲストの日に何を言ったのか…

インビジブル2の予告CMを朝っぱらから見せられて、わけもなく爆笑しました。あの映画で2て。 前作は密室だったから今度は外で暴れさせようという発想らしいですけど、じゃあ次回作以降は透明人間の人数が爆発的に増えたり、透明人間クイーンがいたり、透明人…

中国輸入ジーンズにサソリ、試着でけが

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006121920.htmlサソリニュースを見る度に吉田戦車さんの4コマであった『食堂の薬味壺に「サソリ」と書いてあるのを開けるか開けないか』という状況を思い浮かべてドキドキします。

気がつくと知り合いがみんな西荻に引っ越しているような気がします。 今朝、会社に行こうとしたら、目の前で宅急便のあんちゃんが景気よく何億ものノロウイルスさん入りのすっぱそうな液体を道路にぶちまけていてびっくりしました。 どういうわけか一回上を…

台湾発の変な液晶テレビHANNSpree

リンゴモデル かぼちゃの馬車モデル http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20050322/images/pickup03_3b.jpg 紹介記事(画像多数) http://www.tabitabi-taipei.com/topics/20050322/index.html http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20061025A/in…

http://d.hatena.ne.jp/spo0n/20061218/a spo0nくんはカルトが好きすぎると思う。 俺が勝新のこと調べ始めたらどんどんサブカル因果律に引き込まれていったように、spo0nくんの身にもカルト因果律が降りかからないか心配です。 ちなみに俺が2006年もっとも恐…

すみれの花の砂糖づけさん http://d.hatena.ne.jp/violet217/mashijun先生のところでカプチーノのエントリー(http://d.hatena.ne.jp/mashijun/20061215#p3)見てて知ったのですが、カプチーノよりも「すみれの花の砂糖づけ」という日記タイトルに胸キュンして…

ザイーガが甦っているような気がするのですが幻覚でしょうか? ( ゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/ id:mashijun先生から「あたしゃかんたんデザイン設定だよ」といわれてしまいました。ザ・一人相撲。 Philipsのひげ剃りのCM…

サルタンの象

たけくまメモ:最近驚いた動画 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_c18b.htmlロンドンの巨大操り人形動画です。髪洗うシーンが信じられないほどリアル。そのままシャンプーのCMにできそう。できません。 アメ舐めてるシーンなんか、なんだ…

はてなのCSSいじるのめんどくさいからいやなんですけど、id:mashijun先生のところとかid:kamuraco先生のとこが読みやすくてクソうらやましいのでなんとかしてうち負かしたい。嫉妬。

WEBデザイナーの守備範囲広すぎ

nikkeiBP「魅力ある花形か究極の3Kか?Webデザイナーの明日はどっち?」 http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/column/web_gemba/060719_14th/…だが「グラフィックソフト『Illustrator』、画像加工ソフト『Photoshop』はもちろん、ホームページ制作に必要…

MUFGの口座をメインバンク仕様に切り替えるということ

MUFGの口座をメインバンク仕様に切り替えてきました。もうコンビニATMに手数料は払わん。 切り替えを思い立ってからなんと丸1年近くかかってしまいました。なぜか。MUFGでコンビニATM手数料無料の優遇を受けるためには、とりあえず普通口座からスーパー普通…

パルモたんはザイーガのバックアップをどこかにとってないのでしょうか。 あれだけの膨大なログが一瞬で消えることの損失のでかさよ。嗚呼。

日経BP:オリジナルのCDをごみ箱に捨てる若者

http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/col/suzuki/57/ ゴミ増やすくらいならITMS使えよと言いたい。

ブログ版/不動産業界の歩き方:善悪不明

http://nkgw.blog45.fc2.com/blog-entry-396.html 了承があるとはいえヘルパーが末期ガン患者の家を売却するって不動産版「黒い家」ですか。 なんだか背筋が寒くなる話。 このブログのお話はどれも怖すぎて、リンク張るだけでも危険が降りかかってくるような…

Yahoo!知恵袋 - スタン・ハンセンは任天堂の「Wii」を買うと思いますか?

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=10014683 出オチすぎる

ヘッダー画像に肉のこびり付いた骨を合成しようと思ったけどさわやかな画像が見あたらないので保留。「今年の漢字一字」は自殺やらなんやらが影響してか「命」になったそうですが、切実な雰囲気をTIMが台無しにしそうな予感。http://www.nikkei.co.jp/news/m…

ミキジさんの所はコメントの付けようがないのでこっちに書かせていただきますけど、12/7日の日記で、きれいな動物達の写真に混じって、生肉にすずめが群がってる写真があるのがイヤすぎます。http://www.mikiji.tv/ イヤといえば久しぶりにスピリッツを読ん…

高いところに登って降りられなくなった動物の救出って、なんであんなに阿鼻叫喚な映像になるのでしょうか。全然ほのぼのしない。

私は某大学の学食によくお邪魔して昼食を取るのですが、気づいたら周りに日本人が全くいなくて驚きました。別に何もなかったんですが外国人に囲まれると、つい尻ポケットの財布に全意識が集中してしまいます。スリ怖い。 あと、昨日我慢できなくてHMVに行っ…

一時期ネットで検索しまくったけど、実態がつかめなかったホストトランプ。 ここにきて写真をアップしてくれている人が何人かいらっしゃいました。 全日本ホストグランプリ記念トランプ(from Go go ガチャピン!さん) http://blogs.yahoo.co.jp/ozawan_co/…

スピーカーに金使ったのでCDはHMVのポイント3倍デーまで買わないと決めました。意味ない。 オセロの松嶋さんはものを知らない子だと世間一般的に思われていますが、織田信長が乾燥したうんこを持ち歩いて、ケンカの時にそれを相手にぶつけたことなど、およそ…

朝の情報番組「とくダネ」でデーブ・スペクターの面白くもなんともないギャグに高木美保さんだけが大爆笑(文字通りの大爆笑)しているので、デーブは離婚して高木さんと結婚したらいいのにと思いました。そしてデーブは高木姓を名乗ったらいいと思いました…

BOSEの直営店でAWMS2とWMSとM3の音を聞き比べてきました。

結論:M3買った! 高えから音もいいんだろうと思ってた上位クラスのAWMS2もWMSも、M3のパッキリクリアな音聞いた後では、どうももっさりした感じに聞こえちゃって、どうなんだろうなと思うほどでした。 パッキリクリアって言っても固い音ってわけじゃないん…