2007-01-01から1年間の記事一覧

香椎由宇さん

オダギリジョーさんと結婚したそうでおめでとうございます。取る角度と髪型のせいだと思うけどバナナマンの日村のよう http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200709/30_3/1.htmlこれはひどいやつれ顔 http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200709/30_3/4.h…

second lifeのアバターをリアルで演じてみた

http://youtube.com/watch?v=flkgNn50k14つまんなさが充分伝わる!

R2-D2醤油差し

http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/212-196013/かわいいけど、なぜR2-D2が選ばれたのだろう。 昔stupid.comで似たようなの見たなー

セメダイン酒

うちの近所につまみがそこそこうまくて、安い居酒屋がある。 この季節、熱燗でモツ煮なんかを食いたいところだが、その店の熱燗はセメダインの味がしてつらい。一口飲むたびに軽くヤンキー気分だ。 だまって生ビールでも飲んでろっちゅう話だが、熱燗で食い…

“くらすこと”の店

http://www.kurasukoto.com/store/index.htmlミキジさんのところで知ったのですが、 サイトレイアウトはもちろんのこと、ページソースも美しいしで感激。 CSSの隙のなさ加減とか超気持ちいいです(まるできれいな棚に収納されているかのよう、うっとり)。 …

小島よしおは来年消えるという前提で作られた秀逸な広告

http://kimiyamakigi.blog43.fc2.com/blog-entry-1099.htmlこれ小島よしおに無断で作ってたらもっと面白いですね。

部屋はあなたの脳内を映す鏡

部屋はあなたの脳内を映す鏡だとかなんとか聞いたことがありますが、全く持ってその通りだなあと実感。佐藤かしわの部屋とか事務所とかやばいくらいモノがなくってすぎょいですね。 そのぶん、他からいろんなものがきてもキャパオーバーになることがないんだ…

野獣風呂

杉本彩プロデュースの入浴剤「野獣風呂」が気になって仕方ないけれど、どうしてもレジに持って行く気になれない。

あだ名がいやで私立に

エンタの神様などでギター片手に「自由だー!」と叫ぶネタで人気のあるサバンナの高橋は、小学校の遠足の時に、お母さんにおかゆの入った弁当を持たされてリュックがビショビショになり、その日を境に「リュックびちゃ男」と呼ばれるようになったそうです。 …

嫁のメシがまずい--まとめ

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20071107リンク先の後半にある病院食の引用文だけでほんとに涙が出ますね。 うちのは春雨スープに春雨入れてくれないけど、水死体みたいなししゃも浮いてないだけ幸せだなと思いました。

はてなスターって

はてなスターを押すときの感情って「何も言わずに受け取ってください!」っていう甘酸っぱいアレに似てますよね。

ネットアイドル「芙蓉姐姐」がモデル挑戦、「セクシーパンダ」ファッションで魅せた豊満ボディ!―北京市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000008-rcdc-ent「拡大」と「その他の写真」を脊髄クリックした俺は負け組

「吐息のループ」エロ過ぎて放送自粛 (日刊スポーツ)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_usen__20071107_3/story/07nikkansfettp00711070001/ジュ・テーム・モア・ノン・ブリュがOKなのになぜだ。 私はリル・ルイスのFrench Kissを会社で流してしまって、その場で退職願い書きたくなりました。 …

中国と春雨と私

うちの嫁さんが春雨の入ってない春雨スープを作ったので、「春雨が食いたいですよ」と注文つけたところ、「春雨は中国産でおそろしいから入れてない」という理由でスピード却下。 「マロニーでもいいから!」との私の悲痛な訴えにも全く聞く耳持たぬ嫁に、そ…

秋田美人の謎について

産経新聞:【特報 追う】「秋田おなご」はなぜキレイ? 数年前秋田に旅行に行った時、秋田の女性が本当に色白で美肌だったので大変驚いたのを思い出しました。たまたま見かけた人がそうだったとかでなくて、1時間ほどオープンカフェで外行く女性をつぶさに観…

夕焼けだんだんの野良

谷中の夕焼けだんだん脇の空き地に賃貸マンションが建つようなので、猫どもが居場所を追われて、階段に10匹以上陣取っていて和んだよ。 みんなしっかりエサもらってデブデブなもんだから、悲壮感とか漂ってなくていいです。 でも野良ってみんなブッチャー顔…

推理小説を書くときの掟

ある編集者の気になるノート:推理小説を書くのに、こんなに「ルール」があるって知ってた?この中のノックスの十戒のほうに 『6. 偶然の発見や探偵の直感によって事件を解決してはいけない。』てありますでしょ。 ずーっと昔に読んだ赤川次郎の三毛猫ホーム…

チャンピオン内藤を育てたボクシングジムに猫

内藤選手の所属する宮田ジムは、数々の猛者が自らの肉体と精神を極限まで高めるべく日夜トレーニングに励んでいて、絶え間なく血と汗と怒号が飛び交い、甘ったれた根性では一瞬たりとも立っていることの許されない過酷な場所なのに、2匹もネコが放し飼いにな…

「リア充」について

リア充って最近よくみかけますけど、「バースト・ゾーン―爆裂地区」に出てくる最強の殺人生物の名前が「神充」っていうんで、思い出して寒気がします。 人間の思考に反応して、遠くからすっ飛んできては、頭ズガッと突き刺して脳みそスポッと吸っていく頭の…

Thunderbirdと綾波レイが似てる件

http://news-walker.net/2007/09/30213510.htmlにてるにてるわははは。いい画像持ってくるなあ。

うちにはイチジク浣腸の間違い注文書がFAXで届きますよミキジさん!

はてなキーワード「nice boat.」

アニメのschool daysとか全然知らんのだけれど、この解説は笑った。http://d.hatena.ne.jp/keyword/Nice%20boat?kid=217372何事も心に余裕を持とうということですね。nice boat.がわかった上で、下のschool days騒動のまとめスレ読むとたぶん面白いです。 ht…

ハナさんの描く綾波

http://hanaki.sakura.ne.jp/d2/diary.cgi?no=10俺は「絵は描いた本人に似る」説をずっと唱えているのですが、この綾波もハナさん風味だと思います。 アスカも描いて欲しい。

とあるすごい先生に気功を習ってきましたが、帰りしな先生に「私の気功を受けた人はその膨大な気の流れによって背骨が曲がったり、具合が悪くなったりします」と言われました。そういえば嫁さんが空手を習っていた先生が映画に出るらしくてびっくりしました…

ドカベン岩鬼の打撃音は「グワァラゴワグワァギャギーン」

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190222208.html岩鬼らしすぎて気にしたことなかった!

豚バラ肉そっくりの石

按図索駿:豚バラ肉そっくりの奇石 http://scoobies.txt-nifty.com/kyo/2007/09/post_943c.htmlこれ明治屋のハム売り場で売ってたら買うよね… ポン子ちゃんが奇石に関心をもたれたようですが、こんなのたくさん集めてるおじいやおばあが近くにいたら間違いな…

散歩の達人:谷根千特集

http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/index.html「志ん生師匠の目から見た谷根千」的な特集で、志ん生師匠ごひいきの店がたくさん紹介されています。 我らが中学生居酒屋こと稲毛屋も古今亭志ん生師匠のいきつけだったそうです。 生卵の落としてある親子…

ミキジさんがパイプをたしなむそうで大変驚いたのですが、そんなダンディーなミキジさんが同時にマグライトをトンファーにしてどうしようというのかが全く結びつけられません。 ここはミキジさんのhttp://www.mikiji.tv/に一番ツッコミ入れている日記だと思…

便器そっくりな細胞とかチェスそっくりな細胞とか

http://www.zyvexlabs.com/EIPBNuG/2005MicroGraph.html http://www.zyvexlabs.com/EIPBNuG/2006MicroGraph.htmlすごいなー。こういうどうでもいい形(失礼)のものをナノテクでいっぱい作る職業があったらつきたい。 ↑これかわいいねギズモード・ジャパンの…

しょこたんが毒キノコに興味を持たれたようです

しょこたん☆ぶろぐ:ドン・ドルネロ俺の嫁さんがまだ学生だった頃、嫁さんの同級生の中に、学校付近に生えてる珍しいきのこ写真をすごい勢いで集めてる女子がいて、嫁さんをつかまえては、ことあるごとにそれを見せて感想を求めるので、学校の行き帰りは、そ…