2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society見ました

こういっちゃ反発を買うかもしれないですが、今までの攻殻シリーズで最も地味だったと思います。イノセンス並に地味。印象薄い。 原作からまだ取り上げていなかった、ちまちました絞りかすのようなエピソードをうまいことつなぎましたねという感じ。いいかげ…

何を今さらと言われるかもしれませんが、「華麗なる一族」に登場する万俵家の長男の名前が、鉄工業を営んでいるから鉄平、次男が銀行マンだから銀平ってどうなの…。

手榴弾型ケーキに込めた兵器廃絶の願い 東京・青山

http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200701270226.html 硫黄島からの手紙を見た後に、泣きながら食べるのが正しい食べ方

雨トークのガンダム芸人vs越中詩郎芸人の回を見ながら「これぜったいミキジさんビデオ撮ってるよね」と嫁に言っていたら 案の定ミキジさんは1/23日の日記にしつこいくらいメモしていたのでうれしくなりました。http://www.mikiji.tv/ 昨日テレ朝で放映された…

ハイビジョンビデオカメラ、どれにしようか?

ちょっと旅に出るのでビデオカメラを買おうと思ったら、時代はもうデジタルハイビジョン画質に突入していました。店で見たモニターでは画質面で圧倒的にハイビジョンの勝ち。 従来方式はにじみだとかブロックノイズがどうしても気になっちゃって汚い汚い。わ…

プラネットアースにおけるチンパンジーの共食い映像

昨日は飯食ってるときにNHKプラネットアースのチンパンジー共食い映像見ちゃってちょう気分悪くなりました。いや別に食ってもいいんだけどね。 縄張りを荒らすよそ者に息を潜めて接近し、一斉に襲いかかって集団でなぶり殺す様はやくざの抗争のようでした。…

会社が寒すぎてなんだか眠気が襲ってきます。凍死するのでしょうか。

「すっごいすべるよ」とは総合格闘技Dynamiteの試合中、桜庭さんが秋山さんの足がぬるぬるすることに対して発した抗議の言葉ですが、字面だけ見ると、さんまさんが外国人のマネをしながら「すっごいよー、すっごいすべるよー」と発しているように思えて桜庭…

京都きもの友禅ドレス振り袖

http://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/collection/dress.html正月からこのCMが気になって仕方ないです。インフィニットドレスを彷彿とさせる何かがあります。 変なドレスにエスカレートしていくのではないかと密かに期待しています。

小顔ぷるぷるブレード(Via 雅楽多blogさん)

http://item.rakuten.co.jp/zentsu/w01-24701/わははははは!ゼッタイ変な筋肉つくよ!

「ハケンの品格」とかいうドラマ見たんですけど、加藤あいさんの演じるダメ派遣社員が、なんにも役に立たず、がんばりが空回りして周りに迷惑をかけ、足引っ張ってばかりで、でも男には「いいよいいよ」なんてかわいいから大目に見てもらって、テンパるとす…

あのチェブラーシカは日本生まれ?と露退役少将が主張しているけれどたぶん違うと思う…

記事が消えるかも知れないので、はてぶにリンクしておきます。 http://b.hatena.ne.jp/entry/3639727 これは普通にビニールフェイスベアの類ではないのでしょうか?1940年〜60年代にはすでに作られていますし。 北原照久さんに聞いたらいいと思う。min pocke…