部屋はあなたの脳内を映す鏡

部屋はあなたの脳内を映す鏡だとかなんとか聞いたことがありますが、全く持ってその通りだなあと実感。

佐藤かしわの部屋とか事務所とかやばいくらいモノがなくってすぎょいですね。
そのぶん、他からいろんなものがきてもキャパオーバーになることがないんだろうと思う(脳内も)。

翻って我が家はというと、嫁も俺も脳内は大混乱の極みらしく、あっちこっちにたたまれないままの衣服が散乱。
たいして読みもしない日経新聞と嫁がタダだからと次々ともらってきた演劇チラシやフリーペーパーが山になっており、俺が汚さにぶち切れて、ひとまとめにした嫁の私物(捨てようとすると吐くほど泣くのでひとまとめが精一杯)もひとまとめから何の進捗もないまま部屋のほぼ中心にひとまとめられており、食卓の上は、なぜか文房具とへんてこりんな切り抜きと請求書領収書フリーペーパーで埋まっており、飯を食うのにもそれらに汁が飛び散らないよう緊張しながら食うという、まったくTOKYO STYLE by 都築響一きわまりないことになっていてもういやだ。
脳内もキャパオーバーぎみだからちょっとよそから何か入ってくるとすぐパニックパニック!

おそうじの達人を呼ぼうかとも考えるが、おそうじの達人にそもそもこの部屋をみせるのがいやだ。