BOSEの直営店でAWMS2とWMSとM3の音を聞き比べてきました。

結論:M3買った!


高えから音もいいんだろうと思ってた上位クラスのAWMS2もWMSも、M3のパッキリクリアな音聞いた後では、どうももっさりした感じに聞こえちゃって、どうなんだろうなと思うほどでした。


パッキリクリアって言っても固い音ってわけじゃないんですよ。なんだろうなこう、ホコリとか湿気とかのない空気の中で聞いてるような、そんな感じですわ。


別のお客さんが自前のipodに入れてきたクラシックをM3でかけたんですけど、なんかその場にいた人たちみんなでポーッとなっちゃいました。


んでもう即注文してしまいました。
これでやっと家に友達呼んでDJごっこできるし、映画見るときテレビと繋げるし、あまつさえ外にも旅先にも持っていける。


でもね、M3はACアダプタがでかくてうっとおしいのです。
あと音量の調節もうっとおしいことになっているようなのです!下記参照!↓


BOSE M3スピーカーの音量メモリーの癖(欠点)
http://www.pk-shibuya.school-info.jp/fg-slope/BOSE-M3.html


BOSEは客の要望吸い上げて製品を細かくアップデートしてるらしいので、音量レベルの問題は俺の手元に届くブツでは改善されていたらいいな。


wmsはスピーカーの置いてあるちょっと後ろから(壁からの反射?)音が聞こえるような感じで、ふんわり柔らかい音であらいいじゃないと思いました。寝床でまったり聞くにはいいんじゃないかと思います。まさにタイマーがついている意味がある製品です。


AWMS2はなんだか低音がボワボワしてるように思ったんですけど気のせいでしょうか。正直15万出してこんなもんディスか?と思っちゃったので、いろいろまあマッチする音とか場所とか角度とか距離とかあるんでしょうけど、M3で充分だと思ったので今回はパスしますた。


BOSEショッピングサイト
http://www.bose-export.com/philosophy/index.html