定食屋のばあちゃんに帰り際、ヴェルダースオリジナルもらったんだけど、俺って大切な存在だったみたい。

あ、昨日たまたまつけたMXTVウルトラマンの最終回やってたんですよ。
あの有名なゼットンVSウルトラマン
ご存じの通りウルトラマンゼットンに敗れるという衝撃的なラストなんですけれど、ウルトラマンの死ぬ間際、これまで山や街で怪獣達と闘った想い出が走馬燈のように駆けめぐっていて思わず笑いました。もっといい想い出ないのかよ。

あとウルトラマンの攻撃を全て跳ね返して、ウルトラマンを死に追いやるほどの最強怪獣ゼットンが、科特の新兵器一発で粉微塵だったのでびっくりしました。
子供の時はなんとも思わなかったけどヤケクソだなー。実は科特最強でしたっつう話。ウルトラマン死ぬ前に使ったれよ。

あと日本がUFOの標的にされて、日本の科特が日本を守りきれないと、地球全体の平和に関わるって大騒ぎしてるくせに、パリにあるという科特の本部は、「健闘を祈る」としか言ってこなくてひどいと思った。