垂れ流し新年会その1

さあでかけるかと、ドアを開けると空気が泡立つほどのざんざ降り。あまりの天気の悪さにたじろぎつつ、嫁の借りた山ピー出演ビデオ計5本あら昨日で期限切れ延滞料しめて1600円也のふざけるななぜ俺がなぜ俺がの不満を小脇にかかえいざビデオ屋&新年会へ。
新調したメガネもできあがったことだついでに受け取りに行くかとまずは池袋。池袋は好きなんだなぜならフクロウ型の交番があるから。メガネは嫁がこれにしろこれにしろと言うので買ったが、メガネメガネし過ぎていてメガネメガネしたキャラになりたくない俺としてはいささか微妙の感大いにあるがこれも慣れの問題か。フレームが太くなって視界が狭くなりにけり。チラ見ができぬ。
午後7時、下北にてやあやあみなさん久しぶり今年もよろしくおめでとうなどと挨拶を交わし旧交を温めつつモザイクがかかっているとか放送できないとかいう店で大いに飲んだり食ったりミキジさんから不細工極まりないお誕生日プレゼントをいただいたり、ハナさんから知らん人の個人情報をいただいたり(のちに回収騒ぎ)、ポン子ちゃんから駅弁のチラシをいただいたり、はてはDSとPSPさてミキジさんはどっち買ったらええのんでしょう対決(DS圧勝)などなどさながらネタバトルロワイヤル会場はこちらですのような様相を呈し、新年会のあるべき姿を垣間見るよう。
遅れてきた腹ぺこカリスマブロガー(銀賞)にほとんど残り物のようなうどんを食わせ、これまた遅れてきた虫博士と合流し次の会場へ。