フジテレビの「とくダネ」のコメンテーターに時々くまだまさしがいるような気がする。



ミキジさんとこからリンク張られててわーっと人が来てびっくりしたのですが、たぶんその中の10分の1も俺の書いてる文章が理解できた人はいないと思うので、補足させていただくと、俺のもらったボグリンズは水鉄砲になっていて、ふいごのような原理で、ボグリンズの腹をかなり強く押して水を出す仕組みになっています。
ボグリンズの腹はそのふいごを納めるためにくりぬかれていて、ふいごとボグリンズの腹の境目は接着剤でかなり適当にくっつけてある感じです。

実は俺は全然ボグリンズがデッドストックだとは知らなくて、ミキジさんが復刻復刻言ってたような気がしたので、昔のアメリカのおもちゃを最近ツクダオリジナルが再発売したのだろうと勝手に思いこんでいて、普通のお風呂おもちゃよろしくかなり何度も水鉄砲(細い水がピシーッと出てなかなか気持ちいい)を発射して喜んでました。

その後ボグリンズを調べたら、ほとんど検索にもひっかからなくて、どうみてもデッドストックです。本当にありがとうございました。