昔から言おう言おうと思っていたのですが、数あるMACフリーソフトで、「KanaKiller」というソフトが好きで好きでたまりません。
全角英数字をすごい勢いで半角に直して、いくつ直したか報告してくれる、ただそれだけのソフトです。
でもすごく気持ちいいんです!この気持ちよさは使った人でないとわからない!
ああ!世界中の全角英数字をKanaKillerで半角にしたい!


そんなことを考えながら今日も全角英数字のダメ原稿が来るのを楽しみに仕事にいそしんでいます。

                                          • -

市川実和子さんとか東野翠れんさんとかeriさんとかが作った素晴らしくかわいいスクラップブック風交換日記があるのですが、

「縷縷日記(るるにっき)」
http://www.littlemore.co.jp/book/kobetsu/nonfiction/rurunikki.html

こういうのをおっさん同士にやらせたらちょっと面白いだろうなあ。
野球選手とか東スポとかガンダムとか吉野屋のレシートとかみたいなのの切り抜きでいっぱいで全然かわいくねーの。