今日は吉岡美穂ショックで株価下がったそうで。


近所の人が歩道に勝手に作った発泡スチロールガーデニングが気に障ってしょうがないdedchinkoですこんにちは。なんとかしてください。


最近ポッキー極細のCMをどうにも耐え難い衝動と共に見ちゃいますね。どれくらい見ちゃうかっていうともうね、ガン見です。
赤ん坊がたけもとピアノのCM見るのと同じくらい動き止めて見ます。もしくはネコが虫見つけた時ぐらい瞳孔全開で見てます。


新垣結衣さん出演 ポッキーCM
http://pocky.jp/cm/pocky/index.html


このCMって絵コンテの段階で、よくクライアントを納得させられたなあと思うんですよ。
たぶんコンテ描くとしたら「画面中央で新垣さんが楽しそうに踊る」ってのを4コマくらい描くとかそういう感じでしょ?
クライアント側としては「なんかもっと映像で工夫するとか、もっと面白いアイデア入れないんですか?」って言っちゃうよね普通。

でもそこを説得してアイデアでも映像の面白さでもなくて、テンポと新垣さんの笑顔と振り付けだけで、ここまでガン見CMに仕上げる力量ってすごいなと思いました。
振り付け師の香瑠鼓(かおるこ)さんの功績が大きいですね。


香瑠鼓さんサイト
http://www.lou.co.jp/kaoruco/index.html