あまりにも切れないボロボロの野菜包丁を嫁さんが長いこと使っているのを不憫に思い、去年グローバル・プロの硬質ステンレス鋼包丁をプレゼントしたのですが、昨日リンゴを剥こうと何気なくその包丁を手に取ると、すでに刃がボロボロになっており、台所でしばらくフリーズしました。
どういう力加減でこうなるのだろう。恐ろしい嫁です。
問いつめると、万能包丁は切れすぎて怖いとかいう理由で果物ナイフで魚を切っていた模様。
毎日の食事に欠けたステンレスが入っていないかと心配です。


ちょっと検索したらグローバル・プロの包丁はすごい値上げになったらしく業者がぼやいております。
レアメタル高騰の影響でしょうか?

http://www.ehamono.com/houtyou/gyutou/global.html