ちょう独り言

いいかげん本家(aeiou)のほうをなんとかしようとしているのですが、MTのエクスポートができなくてホトホト困ってます。
エントリーが700以上あるみたいなんで、あのまま続けても再構築するたび何時間もかかって、もーなんだかヤレヤレ┐('∀`;)┌だし、もうシステム的に行き詰まってるんす。で、ずっと放置してたんす。
そしたら、検索エンジンでいつの間にか目の上のたんこぶだったイタリアの同名エロサイト抜いて一位表示されるようになってまして、これは捨てるに捨てられなくなったワイYということで、wordpressに移行しようと思ったのですが、これがまた問題だらけ。

MTのエクスポートさえできればエントリーの移行自体は簡単なのですが、これがなぜかコケる。
さらにレンタルサーバMYSQLのバージョンが古くて最新のWordpressが入らない。
古いWP入れたら入れたでなぜか今時EUC-JPで運用せよと言われる。
クリアしなくちゃいけない課題が多すぎの面倒くさ杉作J太郎です。

こーなったらMTについては、それはそれで放置して、別のCMSで心機一転してもいいかなと思い始めました。

あーあほくさい。改札猫でも見て落ち着こう。くさや食べたい。