一部でポニョが子供に不評と言われる原因

実際映画館に足を運んで感じた印象だと、内容が「?」で不評というより、
怖いものを見て言葉が出ない感じの親子連れが多かったような気がする。
それは単にスクリーンと音がでかすぎるからじゃないのか。
テレビで見たらなんとも思わないシーンでも、スクリーンで見たら子供はビビって泣くと思う。
津波シーンとポニョ母登場で泣いている子供がいたが(一緒にいたお父さんが必死で「怖くないよ怖くないよ」となだめていた)、でかさが恐ろしいのだと思う。
実際TVCMのほうで流れている津波シーンは全く迫力が感じられなくて驚いた。
うちのテレビは14インチ。


ああ、あと、俺は「ピカドン」がトラウマアニメなんだけど、ポニョが半魚人モードになる瞬間は、ピカドンで溶けていくお母さんが頭をよぎりました。


ピカドン(素晴らしいけど鬱必至注意)
http://picadon.exblog.jp/
ああ、また貼ってしまった…。昨日は原爆投下の日でした。黙祷。