ミキジさん主催の顔ジャケラーメンに行ってきました

朝の8時から某公園でミキジさんが顔ジャケラーメン(パッケージにラーメン屋の大将が誇らしげに写っているラーメン)のコレクションをみんなにお披露目するというので行ってきました。
のちにニフティーポータルの記事になるらしいので、あまり書くと面白みも半減するでしょうから詳細は内緒にしておきますね。

とりあえず、その某公園ってのは昔からバカの集まるところなんですが、入ってすぐにもうバカがいて、その公園のランドマーク的な白い鉄製のアーチ(植物をからませたりするような感じで10メートルぐらい高さがある)のてっぺんに男二人女一人が登っていました。そんな所になぜ登ろうとしたのか理解に苦しみましたが、何より女がスカートだったので、異常すぎて罰ゲームかなと思いました。3人とも登ったはいいけれど、恥ずかしさが勝ったのかてっぺんでオロオロしていました。

会場に着くと、たくさん人がいるのにみんなうつむいていました。俺はすぐにピーンときて、ラーメン食べる会なのに何かその根底を揺るがすような危機が訪れているに違いない!と思ったのですが、その通りでした。続きはニフティーポータルかミキジさんが書くと思います。いや書けないか…。

ミキジさんは、かわいい動物にだけ詳しいのかと思ったら、ものすごい動物博士でした。みんなも知らない動物のことはミキジさんに聞いたらいいよ!鳥の求愛行動に詳しいよ!

いつものバカ騒ぎメンバーが久々にだいたいそろったので、軽く同窓会モードでした。ホトさんハナさんは相変わらずニコニコして、id:spo0nが2年も借りっぱなしだった『宮本から君へ』をいきなり全巻一気に返されてもまるで動じず素敵だし、按図索駿(http://scoobies.txt-nifty.com/)のポン子ちゃんはハードボイルド作家のモデル立ち写真をファイリングしたのを持ってきたりして、底知れぬ探究心を感じさせるし、id:ochisanといえば相変わらず小動物のように寒さに震えて、時々何かをこぼしていました。俺の中でid:ochisanはいつも何かこぼしたり倒したりする人というイメージができつつあります。
あと、ミキジさんの靴下が干してあるベンチにid:spo0nくんが腰掛けている姿は、ホームレス感がすごかったです。みんな大好きです。

あとセレブな老夫婦が散歩に連れてきたフサフサのうさぎに触りました。アニマルセラピー。

↓このページってid:spo0nくんが作ったの?
http://d.hatena.ne.jp/spoOn/