ネートって名乗ったらいいんじゃないか

例えば、ちょっと前まではブログの更新も頻繁だったし、まあまあアクセスもあって、知る人ぞ知る存在だったんだけど、今では全く表舞台から退いているような時に、その元気だった頃にオフで知り合った誰かと、久々にオフすることになりました、と。

で、その誰かがオフに連れてきたお初の人に、自己紹介しようとします、と。
よくあるシチュエーションですよね。
そしたらそのお初の人からだいたいこんな質問が来ます。

『なんかサイトやってるんすか?』

…今さら昔やってたサイトの名前出したって、今やってないんだから見せるわけにもいかないし、正直に何もやってないと答えますわな。

『いや、今なんにもやってないです。ニートです。ネットニートです。』

そういう人はね、これからはネートって名乗ったらいいんじゃないかと。ね。思ったわけです。




なんてどうでもいい思いつき!